Top page  1/7
20
2017

今月2通目3通目4通目!そして、オーバーランク!

CATEGORYラジオ
どうも、風の戦士兼不気味空担当Pのあらたですw


先週の木曜日、大変な事になりました
まさかの一日3通採用w

まず、一通目が確認したのは3通目だったけど、公開された時間的に一番早かったキラピク!

最近、ずっとキラピクでの採用がなくて、
やらかしたメール送っちゃったかな?ってちょっと悩んでたから、
採用されて、ホントに嬉しかったし、ほっとしたw


今回は、ふつおたじゃなくて、先生大作戦のコーナーで採用されたんだけど、
このメール送ったのは、1月中頃だったんで、
読まれた瞬間、何か送ってったっけ?ってちょっと焦ったw

美来先生の言うとおりに、30分のアニメをありがたく思って、生きていこうと思いますw

にしても、ホント良かった!
次は、まるとめやな!



そして、次に、超英電での特撮で遊ぼうのコーナーで、
M・A・Oに人間態で出てきてほしいって内容のメールが採用されました!

「それだ!」とか「普通にやれそうな展開で草」とか「ありそうで笑う」とかのコメントがあって、
めっちゃ嬉しかったですw

しかも、リっさん達の話によると、
M・A・Oに顔出しで出てほしいっていうメールが結構届いていたらしいんだけど、
その中で、俺のメールを採用してもらえたってのが凄くうれしい!
最高かよ!

勝因としては、ラプターの特性を生かしたありえそうな展開を考えたのが良かったのかな?っと。

正直中の人ネタなので、採用されるかどうかは微妙だなって思ってたんですけど、
中の人ネタOKなら、結構自信があったので、採用されてホントにうれしい♪

超英電は、今まであんまり送ってなかったけど、
タイミングさえあえば、これからも送っていこうと思う



そして、俺にとっての一大事!
もっとも、高い壁だったオーバーランクのアイマス系ラジオ!
そのうちの1つ、
ミリラジまえのりで初めて採用されたぜ―ーーーーーーーーっ!!

ひゃっほーーーいっ

ミリラジまえのりに今回、みっくがパーソナリティで出るって告知されたから、めっちゃ頑張ってメール送って良かったw
僅か、数日で募集締め切りだったんで、
短時間に8通送るっていう俺的にはちょっとした離れ業をやってのけたんだけど、
その中の一つが採用されて、すっごい嬉しい!
最高かよ!

しかも、一番採用されたかった、いぶいぶとみっくと天ちゃんの3人のユニット名で採用されたのがホントに嬉しい!
堪らん!
プロデューサーネーム・あらたさんって呼ばれた瞬間、血圧がめっちゃ上がって、手は震えるし、
心臓バクバクいうし、やばかった!
初めてキラピクで読まれた時と同じぐらいの衝撃とドキドキ感半端なかった!
正直、リアルタイムで聴いてる時、ドキドキの風が吹きすぎて、
ユニット名以降の話があんまり頭に入ってこなかったぐらいw
ちなみに、TSで3周しましたw


ちなみに、「不気味空」っていうユニット名を採用してもらったんだけど、
他にも、「雨どい」とか「甘い時」とか色々と4通ほど、ユニット名のメール送ってました

にしてもまさか、不気味空が採用されるとはw
これ、1番最初に思いついたユニット名だったんだけど、
めっちゃ難しかったんだよね
ずっと、うんうん呻りながら、あーでもない、こーでもないって思いながら、
何とかひねり出したユニット名だったんで、
自分でもこれが採用されるとは思わなかったw

できることなら、いぶいぶも天ちゃんもみっくも、ユニット活動もしてるし、
ライブとかでキラキラしてるから、
もっとキラキラしたようなユニット名にしようと頑張って考えたんだけど、
どうしてもキラキラしたユニット名にならなかったw

できるだけ意味の通じる言葉にしたかったし、
そっちの方が採用される可能性高いかな?っていう打算的な思惑もあったから、
それを前提に考えると、どうしても俺の頭ではキラキラしたユニット名は思いつかなかったw
ちなみに、ユニット名のお手本にしたのは、マリタスPの「大根の村」w

やっぱ、この大根の村っていうユニット名のインパクトは、俺の中ですごくて、
このインパクトに負けないようなユニット名をって思ったら不気味空になりましたw

けど、逆にインパクトあるユニット名にできたから、採用されたのかな?っとも思うんで、
個人的には良かったですw


後、個人的に、ユニット名をみっくが発表してくれたのすごい嬉しいw 
まじで最高かよ!
いぶいぶにも、良く考えるねwって誉めてもらえたしww

ちなみに、これ、ユニット名だけで選んだのか、Pネームも併記してあったのかで、
ちょっと受け取り方変わるw

Pネームも併記してあったなら、
みっくが選んでくれたのかな?って妄想が捗るし、
ユニット名だけなら、数あるユニット名の中から、俺のを選んでもらえたっていう嬉しさがある
まぁ、どっちにしても嬉しいんやけどw


放送終わってから、ツイッターのハッシュタグを漁ってみたんだけど、凄いツイート数やな
あらかじめ凄い視聴者数だとは思ってたけど、半端じゃなかった!流石オーバーランクw

ニコ生のコメントもそうだけど、
ツイートの方でもめっちゃ反応あって、ちょっと逆に怖かったw
リプとかはなかったけどねw
これが、オーバーランクかと改めて、ちょっと凄い所で採用されたなっと実感湧いたわw



それと、もしかすると次のミリオンマガジンに載るかもしれない

DSC07588.jpg

Vol.1と同じく、Vol.2もミリラジのデータベースを載せてくれるなら紙面デビューできるかもw(ユニット名がやけどねw)



ちょっと今回の採用嬉しすぎて、
今度作るミリオン4th武道館の名刺に自己顕示欲の塊のような感じやけど、
肩書に「風の戦士兼不気味空担当P・あらた」って入れようかな?って考えてるw
それぐらい嬉しい


来週ももう一回、不気味空のまえのりがあるから、
そこで、ふつおたも読まれてくれたら嬉しいな

ふつおたも何通か送ってるから、難しそうやけど、
ちょっと期待してる

ば・あ・いも何気に期待してたんだけど、
やっぱ皆上手いな

俺は、天ちゃんに「もう時間がないんです!」って台詞を言ってもらいたくて、
そんな感じのを送ったんだけど、
今思えば、ライダー系でいけば良かったかな?っと
ちょっとミスったわw

あのエグゼイドネタのば・あ・いが最高に面白かったから、
送っててもあかんかったかもしれんけどw



これで、通算23通目!
来週というか今週も何気に期待してるメールあるから、
楽しみ♪

後、1通で、4か月連続で5通採用になるから、こっちも達成したい
15
2017

ぬーさんリリイベ、いちごまみれ公開録音!

CATEGORY日記
に行くつもりだったけど、急に仕事入って、行けなかった!!!


もう、なんなん!
めっちゃ楽しみにいてたのに、そんな時に限って、あかんようになるのマジで勘弁してほしいわ

特に何の予定も無い時なら、いくらでも仕事出たるけども、
楽しみなイベントのある時には、休ませてくれ!

正直、今回は、キツかった!
心が腐っていく感、半端なかった

今回の事で、一つ分かったのは、
めっちゃ楽しみにしてる事を奪われると、心が腐っていくんだなっとw

なもんで、次からは、めっちゃ楽しみにしてるイベントとかの日に仕事出ろって言われても断ってやろうと思う
じゃないと、何日もモチベーション上がらなくて、作業効率下がって、余計仕事進まんわ!

3月11日、12日は、どんな事があっても絶対に休んでやる!



にしても、やっぱり、行きたかったなぁ・・・

特にぬーさんのリリイベ・・・

いちごまみれの公開録音の方が、金掛かってるんやけど、
普段、ラジオ聴いてないってのもあって、
こっちは、結構早く割り切れたんだけど、
ぬーさんのリリイベは、あかん!

未だに、ちょっと引きずってるしな・・・
お渡し会で話す事とか決めてたのになぁ・・・

けど、来月には、ミリオンの4thもあるし、何時までも引きずってても仕方ないから、
愚痴るのは、これで最後だ!




ぬぁぁああああっ! ぬーさんに会いたかったよぉぉぉぉぉおおおおおおおおおっ!!

07
2017

個人的ラジオ採用メモ

CATEGORYラジオ

・Pyxisのキラキラ大作戦(6通)

・Pyxisの夜空の下de Meeting(8通)

・伊藤美来 まるっとまとめ(2通)

・立花理香の理香学研究所広報室(2通)

・A&G NEXT BREAKS 黒沢ともよのFIVE STARS(1通)

・松田的超英雄電波(1通)


こうやってみると、以外に、採用されてる番組あったんだなぁって思うw

正直、Pyxis系に送ってるメールが半端ないから、Pyxis系ラジオ以外の採用ってもっと少ないと思ってたわw

でも、こうやってみると、やっぱ、キラピクと夜空の下が群を抜いて採用数多いなw
まぁ、それだけメールを送ってるって事なんだけどw

けど、夜空は、今年に入ってから急に伸びたから、
油断はできないw
でもって、キラピクもまた、採用されたいぜ!
1か月以上採用から遠ざかってるから何とか!

理香研は、始末書案件のネタがあれば、常に送っていきたいなw
なんやかんや色々やらかしあるからなw

超英電は、メール募集間に合えば、送りたいんやけど、
いつも、タイミングが合わないから、何とかタイミング合わせて送れるようになりたい

Pっとイン、ひみつきち、初ラジにもちょこちょこ送ってるんやけど、
ホント難しいな・・・
けど、初ラジは、ちょっと期待してるメールあるから、
来週ぐらい楽しみにしてたりするw

でもって、次、一番楽しみにしているのが、ミリラジまえのり!

みっくがパーソナリティに来るから、
めっちゃメール送ったww
あんな短時間にあれだけのメール送ったの初めてかもしれないww

頼む、どれでもいいから1通ぐらい採用されて!w

それと、今日、パッとup見て、パるたにメール送ったんだけど、
結構、いい感じのメールを送れたと自負してるんで、
こっちも期待したい!

05
2017

通算20通目!

CATEGORYラジオ
ラジオの通算採用数が20通に到達しました!

去年の9月末から2月頭までで、20通っていうのは中々やなっと。

まぁ特定の番組に偏ってる感はあるけどw


けど、20通っていう節目の数字に到達できてうれしいです

で、その20通目を採用してもらった番組なんだけど、
まさかの理香研の始末書コーナーww

通算10通目も理香研の始末書コーナーで、20通目も始末書ってどういうことだよww

前回の日記で、冗談で書いた事が現実になっちゃったよww

節目には始末書で読まれる運命なのかな?w
採用数増えて調子に乗らないように、
定期的にりっか様に叱られろって事なのかもしれないww

今回のメールは、正直、あんまり良くできたって手ごたえなかったんで、
採用された時、ちょっと驚いたんだけど、
その後のりっか様が送ったセカンドショット宛ての年賀状見て、何故採用されてのか理解したわwww

りっか様、俺と同じく、適当な宛先の年賀状を書いてやがったwwww

なんやねん、めっちゃ気合うやんかw

りっか様、婚遅期する前に俺と結婚しようぜww


ってこんな事ばっかり考えてたら、また、叱られそうやけど、
次の節目の30通目も始末書で採用されるようにメール送ろうw
できれば、それまでに読まれたい所ではあるけどw
いや、けど、あえて、節目は始末書って形になった方が面白いかもしれんww


01
2017

地上波デビュー! 月間6通、通算19通目!!

CATEGORYラジオ
2か月連続で6通採用、3か月連続5通以上採用って、ちょっと凄ある


てなわけで、先月、最後の夜空の下で、5週連続でメール採用してもらいました!

ひゃっほーーいっ!!

今回は、2度目の妄想Pyxisアニメでの採用!

このコーナーは、美来ライダーと並んで、好きなコーナーなんで、めっちゃ嬉しい!

前回採用された時は、ちょっと真面目な古典SFな内容だったんだけど、
今回は、思いっきりふざけてみたw

ピクシスファイブが敷金礼金の高い壁を乗り越えて、新しい拠点を手に入れる事を願ってますw

今回のテーマは、前回の妄想Pyxisアニメから続いて特撮だったんだけど、
前回、ライダー系のメールが多かったので、
ライダーは、たぶん、駄目だろうと思い、戦隊物で送った見たのが功を奏したかな?

夜空の下には、今週もメール送ってあるから、
6週連続、期待したい!


そして、夜空の下で採用された、数時間後(正確には、19時間前)、
松田的超英雄電波で初採用されてました!

めっちゃ嬉しい!
あみあみ系のラジオに採用されるのが目標だったから、ホント嬉しい!
しかも、超英電は、ニコ生配信の前に、ラジオ関西で放送してるから、初めての地上波デビュー!!

俺のRNが公共の電波に乗ったんだよ!!

めっちゃ嬉し過ぎてうれしみの森

好きな戦隊の名乗りを募集するコーナーだったんだけど、
最近の戦隊で一番好きなキョウリュウジャーのメール送ったら採用された!

他の人が送ったメールを聴いてると、ちょっと古めの作品が多かった印象と、
皆同じ作品のメールを送ってたんじゃないかと予想。
なもんで、比較的、新しい、俺のキョウリュウジャーのメールが読まれたのではないかと。

特に意図したわけじゃないけど、
古い作品と上手い具合に、バランス取るためのメールが送れていたのかな?っと。


にしても、改めて、初めての地上波デビューにあみあみ系ラジオデビューは、ホント嬉しい!

何気に一つ一つ、着実に目標をクリアしていけてるのホント嬉しいわ♪

次の目標は、やっぱ、夜空の下でのマルチ採用やな!
これ、ホント達成したいわ!
今週分は、何時もよりメール送れてないから、マルチ、難しいかもしれんけど、
マルチ採用に向けて頑張るぜ!

でもって、節目の20通目がどこで採用されるのかも気になるw
まさかの理香研だったらどうしようww